絵本館

 飯島町にある風の谷絵本館へ知り合いの作品を観に行って来ました。

伊那谷は木曽山脈と赤石山脈に挟まれてシベリアからの風が谷に流れてきます。

前に風越山でスケッチにしていたら、オカリナを吹いていた人が音が風に流れていい音がすると言っていたことがあります。大鹿村でもスケッチをしていたら、アルプホルンの人が同じ事を言いました。

そんな事を「風の谷」で思い出しながら、、、

 

ギャラリーは洞窟っぽくてステキなところです。

インスタレーションの作家さんです。

二階に上がるとかわいいお部屋に絵本がいっぱい。

ワクワク、さらに梯子で屋根裏部屋に遊びにいける作りになっていて

楽しい。。

 

私も絵本を完成させて原画展ができたら最高だな。

 

天気も良く雪山がきれいに見える日で、ドライブに気持ちよく

心の洗濯ができました。